推理小説「知恵袋なりすまし犯人は誰か」


なりすまし犯への警告

kothimaroです  こんにちは、kothimaroです。私のIDに数字を付け加え、幼稚園の長男が父の日のプレゼントとして一所懸命に作ってくれたお面の画像を無断使用し、私になりすまして至る所で罵詈雑言をまき散らしている「なりすまし犯」が居ます。私は、その都度左のとおり犯人に対し厳重に注意をして来ました。

 この犯人は、質問者さんや他の回答者さんに私が罵詈雑言を吐いていると見せかけることで、私の名誉を著しく棄損しました。

 私はこの「なりすまし犯」の強要で、引き換えに3年間この知恵袋に参加しないことになりました。それなのに、犯人は未だに「なりすまし犯罪」を続けています。

 したがって、ここにその罪を告発致します。

犯人の言葉による蹂躙

 始めに、犯人のした言葉による人権侵害を記します。

 下記の文章は、その「なりすまし犯人」が、実際に回答した文章から「コピペ」したものです。これはホンの一部です。罵倒された方の権利と心を守るため、文章のみの「コピペ」とし、一部を伏字●●にしました。


 『あなたの無知を晒し、結局はあなた自身が大恥を掻くことになってしまうことが予想されましたので、この質問は削除するように助言しました。

 しかし、私の助言を無視し、大した知識もない癖に、プライドだけを高くするから、このような事態になるのです。

  それから、「記号が書いてあった」と、在りもしない、デマカセを吹聴しないでいただきたい。しかも、これだけ証拠を突きつけられても、「●●●●」という用語の無知を認めない、ふてぶてしさにも腹が立つ。まったく、この男は、白を黒と言い通してしまうのだから、呆れてしまう。

 お前は誰に物を言っているんだ!お前は、俺に偉そうなことを言える立場か!そして、お前は科学が分かっているのか?お前は、どの程度の科学の知識を持っているんだ?それから、通俗書を読んで分かった気になり、有頂天になっているようだが、科学というものは、お前が想うほど甘いものではない!バカのくせに黙っていろ!こんな、知恵袋程度の質問に回答して有頂天になっている人間が、偉そうなことが言えるか?バカめ!!

 この言葉は、俺からお前に返す言葉だ!!いいか、俺は昔から物理学をやっているが、お前と違い、「超常現象」なんてものには興味もないし、そんな類の本は読んだことは無い。ただ、●●の「●●●●」は持ってはいるが読んだことは無い。

 今後、人様の前で、偉そうな口を利くじゃないぞ!!』以上です。


犯人の出した尻尾

尻尾を出した








 ここまで来ると、この犯人既に人間を辞めていますね。

 そしてこの「なりすまし犯」が、終に尻尾を出しました。では、推理小説「なりすまし犯人は誰か」を始めます。

 少し前「kothimaro69なりすまし犯」が、知恵袋に左図のとおり書き込みました。
 これについて、知恵袋なりすまし犯の回答を参照下さい。

 何故、「なりすまし犯69」は、Aの書き込みを、@「captain_marve1ous_20l1(マキ)さん」に向かってしたのでしょうか。

プロフィールでの自己紹介

偽造されたプロフィール


 それは、@「captain_marve1ous_20l1(マキ)さん」のプロフィール自己紹介の中にヒントが隠されています。

 「captain_marve1ous_20l1(マキ)さん」が、ご自身のプロフィールで「Bの自己紹介」をされたので「なりすまし犯69」は、怒って前の画像のAの書き込みをしたのです。

 そして「なりすまし犯」は、「captain_marve1ous_20l1(マキ)さん」をAで「マキ」と呼んでいます。お二人は知り合いなのでしょう。どうも痴話喧嘩の様です。犬も食いませんが、暫く御付き合い下さい。

captainさん

 この@「captain_marve1ous_20l1(マキ)さん」に酷似したIDの方が居られます。

 では、その方を皆様に紹介します。「captain_marvelous_2011(本人)さん」です。
 「captain(本人)さん」は、ご自身のプロフィールで、Cのとおり自己紹介されてます。
 これについて、captain(本人)さんの自己紹介を参照下さい。

 どうやら「マキ」さんは、CをもじってBとされた様です。

 それBを見た「なりすまし犯69」は腹を立て、Aのとおり「マキお前がな」と言っています。まるで中学生の喧嘩ですね。

 でも、「なりすまし犯人69」は、どうして自己紹介Bを見て激怒したのでしょうか。(ΦωΦ)フフフ…。謎ですね。迷宮入りしそうです。誰か、お知恵拝借!!

連休中のプロローグ

ホットケよ





 では「captain_marve1ous_20l1(マキ)」さんは、どんな理由から、自己紹介欄をBともじられたのでしょうか。

 その為には、この連休中の「マキさん」と「captain(本人)さん」とのやり取りを知る必要があります。

 そもそも「makki(マキ)さん」が「captain(本人)さん」を、D他人のことは「ホットケよ」とたしなめたことに端を発します。「ホットケ」は掛け言葉ですが、その「こころ」は後で説明します。

 これに対して「captain(本人)さん」は、E「お前(マキ)はつまらない一生を送ることになるぞ。」と、上から目線でおっしゃいました。

 「captain(本人)さん」は、よほど偉い方なのですね。

謝罪、そしてアホか

ごめんねアホか







 「Gマキ姫さん」は反省し、F「ごめんね、仲直りしよ」と謝罪されました。

 それに対し「captain(本人)さん」の返事はH「アホか。。。。」でした。

 これについては「アホか。。。。」を参照下さい。

カチンと来たわ

カチンと来たわ

 「ja0ajmajg(マキ)さん」は、H『アホか。。。。。』にはカチンと来た様です。女性の方から謝ってるのに、それHはないですね。「captain_marve1ous_20l1(マキ)」さんは反撃Iに転じました。

 この理由により、「captain_marve1ous_20l1(マキ)」さんは、Bのとおり自己紹介欄をもじって知恵袋に参加されました。

 それBを見て、2番目の画像のとおり「なりすまし犯69」が怒ってAの発言をしたのです。

 皆さん、この推理小説の真犯人が分かりましたか。でも分かっても、決して名前を公言しないで下さい。お願いします。私への卑劣な犯罪行為が激化するだけですから。

○○と掛けまして○○と解く、そのこころは

そのこころは




 さて、大喜利の時間がやって来ました。

 D「captain_marvelous_2011(本人)さん」と掛けまして「ホットケや」と解く。そのこころは・・・、左の画像です。

 私の祖父に聞いたところ、「ホットケソーサー」が登場するトンデモ戦士「ムテキング」は、45年も前のアニメでした。
 私の父にも聞きましたが、当時まだ10歳未満だったのでよく分からないでした。
 「ホットケさん」は子供の頃、このアニメをよく見ていたのですね。

 captain(本人)さん、それにしても、「年齢:20〜29歳」はまるで「双子のパラドックス」ですね。貴方の職業は、亜光速で飛行する宇宙船のパイロットですか。

captain_marvelous_2011(本人)弁護士登場

captain弁護士



 また、私が冒頭のとおり「なりすまし犯」に厳重注意すると、決まって左画像のとおり「captain_marvelous_2011(本人)さん」が登場されました。

 この辺の事実も、謎を解くカギになりそうです。

 私のID「kothimaro」に様々な数字(その数確認出来ただけでも12個)を付け加え、子供が作ってくれたお面の画像を無断使用し私になりすまし悪行を重ねる犯人を、「captain_marvelous_2011(本人)さん」は、J「コチマロ・ブラザーズ」と親しげに呼び、貴方がたの行為は「犯罪ではない」と強く弁護されました。

なりすまし犯人の言い分

本当に犯罪じゃないの?



 また、「なりすまし犯69」の言い分は、左画像のとおりです。

 知恵袋の参加者には、「このIDは使用出来ます」と表示さえされれば、他人のID「kothimaro」に数字を加え「kothimaro●●」ですと勝手に名乗る権利があるそうです。

 そして、その偽IDで冒頭のごとく、罵詈雑言の数々を質問者さんや回答者さんに吐き罵倒し、人心を蹂躙する権利があるそうです。

 しかし、本当にそうでしょうか。この「なりすまし犯人69」はよく「正義」を振りかざしますが、「正義」の意味をはき違えています。

なりすまし犯人に告ぐ

 なりすまし犯人に告ぐ。私の子供が父の日のプレゼントとして一所懸命作ってくれたお面の画像や私のIDを勝手に使うな! お面の私になりすまし、罵詈雑言を吐きまくり、言葉で人権を踏みにじる権利が、本当に貴方にあるのですか。

 貴方に子供や孫は居ないのですか。もし居るとすれば、逆に、貴方の子供や孫がそんなむごい仕打ちを受け悲しんでいるのを見ても、貴方は何も感じないのですか。貴方にまだ人の心が残ってますか。

 私の子供は大変傷ついています。もし、一かけらでも人の心が残っているのなら、即刻、この様な卑劣な犯罪はお止めなさい。その代り、貴方の強要どおり「kothimaro」は3年間知恵袋に登場しません。子供の為です。お願いします。

 皆さんにもお願いします。なりすまし犯の名前が分かっても、それを書き込まないで下さい。私への蹂躙行為が激化しますので。

 では、犯人の強要のとおり3年間失礼します。皆さん、御機嫌よう。(但し、なりすまし犯が現れたら、厳重注意しにやって参ります)

【追伸】

 「なりすまし犯人」さん、貴方に私の好きな言葉を贈ります。

 「人を相手とせず、天を相手にせよ。天を相手にして己を尽し、人をとがめず、わが誠の足らざるを尋ぬべし。」(西郷隆盛)

inserted by FC2 system