☆あらまし☆ 目次 トップページへ メールはこちら CATBIRDのブログ 発表論文

静止系の発見!

 真空には、光を一定速度で伝える実体がある。物質もその上を振動として伝わる。

目次

  1.「真に空な空間」の定義
  2.真空とは
  3.空間の実体
  4.超ひもの網の動きは影響しない


目次へ

1.「真に空な空間」の定義

 「真に空な空間」とは、超ひもの存在しない空間のことです。
 物質・光及び4つの力(重力・電磁力・強い力・弱い力)は全て、超ひもの網の上を振動として伝わります。
 振動の伝わる速さが光速なので、移動出来る最高速度は光速となります
目次へ

2.真空とは

 宇宙空間は、超ひもで満たされている部分が在ります。単純なイメージで表現すると、宇宙の中に、超ひもの網があります。 全く振動していない超ひもの網は「真空」と観察され、 物質として振動している超ひもは「物質」として、又光として振動している超ひもは「光」として観測されます。
 「真空」と観察されても、何もないのではありません。振動していない超ひもがあります。ですから、 電磁波も光速で真空中を一定速度で伝わるこ とが出来るのです。「真空」中に何もなければ、電磁波が光速で伝わることの説明が出来ません。
目次へ

3.空間の実体

 「真空」と見えても、実際に電磁波を伝え、電場や磁場が生じ特性を有します。「真空」中にも、電磁波を伝える実体があり、 その実体を静止系と捉え、運動はその実体との位置関係と考えなければなりません。
 その実体が「超ひもの網」です。宇宙の中で、「超ひもの網」の無い部分があります。そこが「真に空な空間」です。
目次へ

4.超ひもの網の動きは影響しない

 その空間では、超ひもの網がないので、物質も光も4つの力も存在出来ません。電磁波も走る事はできません。
 「真に空な空間」に、1本の物質として振動する超ひもがあったとします。この一粒の物質は幾らでも速く運動できます。 同様に考えて、宇宙の中にある「超ひもの網」全体は、幾らでも速く移動出来ます。しかし、その移動は、 「超ひもの網」の中で起こる物理現象には、 何ら影響を与えません。考える必要のないものです。